45歳彼氏なし更年鬼女子。ホルモン不足で手負いの狼になる

Facebookで、知人女性の書いた「いい女とはなんぞや」記事に激しく憤ってる女性がいました。タレント業をされてるそうで、一般女性がしたり顔でいい女を語ることが許せなかったようです。とにかく激しく罵っておられたのですが、記事自体は、まぁ、笑って終わるような内容なので、共通の友人に、あの人はなんであんなに怒ってるんだと尋ねると、どうも更年期障害らしい、とのこと。

f:id:pichikyo:20180316115911j:plain

「ハトさんも生理前の数日間とか荒れるでしょ?」
「たしかにPMS月経前症候群)はひどいし、なんでも腹が立つからパートナーに当たり散らすけど」
「ようはその状態が何年も続くわけよ」

えぇー(絶望)

PMS時の自分は、黄泉の国で蛆にまみれながらイザナギに襲いかかったイザナミのように、制御のきかない凶暴性に支配されます。
毎日千人殺してやる〜! と頭の中で悪鬼が暴れ回るあの状態が数年続くのか... と気が遠くなりました。

もし身近に、45歳前後で手負いの狼のように何に対しても噛み付く女性がいれば、十中八九、ホルモンの激減による更年期障害と思われるので、どうか優しく見守っていただけるよう、切にお願いいたします。

更年期OBの先輩曰く、「エクオール」というサプリメントでずいぶん症状が改善されるとのことなので、一応ご紹介しておきます。
※体質差があるので摂取前に婦人科に相談方がいいそうです

もう、すぐそこではあるのですが、いよいよ黄泉比良坂の入り口が見えてきたら、わたしも摂取を試みる予定です。


さてこの更年期障害、観測範囲内だけでお話しすると、関係性はどうあれ、定期的な性生活がある方が軽微に終わっている印象です。

女性ホルモンが分泌されたり、自分の女性性の再確認ができて心の安定へ繋がるのかと推測しますが、夫でも恋人でも、セフレでもティンダーでもいいので、サプリよりセックス。これ、意外と有用な更年期障害ライフハックかもしれません。


追記)更年期OBの先輩より「豆乳を飲もうってなりがちだけれど、腸内細菌がいないと飲んでも活用できないそうなので、大豆イソフラボンが万人に効くわけじゃない。変換後のエクオール摂取したほうが効率的だよ」とのこと。 (3/16 14:00)

www.otsuka-plus1.com