日本男子がレディーファーストをできない理由。そりゃ仕方がない

年に何回か仕事で海外へ行きます。とあるアメリカの展示会に出展したとき、20代半ばの現地アメリカ人スタッフが現場に入っていました。 ずいぶん母親からレディーファーストの教育を受けていたようで、移動時には重い扉を開けそっと腰に手を添え通されたり、…

45歳彼氏なし更年鬼女子。ホルモン不足で手負いの狼になる

Facebookで、知人女性の書いた「いい女とはなんぞや」記事に激しく憤ってる女性がいました。タレント業をされてるそうで、一般女性がしたり顔でいい女を語ることが許せなかったようです。とにかく激しく罵っておられたのですが、記事自体は、まぁ、笑って終…

AIスパムはセクハラSNSおじさんの救世主だった

一瞬ゾッとしたあと、微笑ましい気持ちになった記事です。 japanese.engadget.com 詳しくは上記のリンク先を読んでいただきたいのですが、綺麗な若い女性になりすましてFacebookに増殖している、AIスパムアカウントへの注意喚起の記事です。 興味が湧いたの…

はあちゅうが産み出したネット私刑という悪癖

はあちゅうさんのTwitterが荒れに荒れている。具体的な経緯はハゲックスさんのまとめを参照していただくとして、 hagex.hatenadiary.jp わたしがこの流れの中で感じた薄ら寒い恐怖は、大衆を扇動してジェノサイドを行った為政者たちのような全体主義感だった…

若い女性がおじさんをワンチャン抜きで利用するのは虫がいい。

はあちゅうさんのセクハラ・パワハラ告発の件が話題になってます。勇気ある行動に感動しました。 www.buzzfeed.com 『俺に気に入られる絶好のチャンスなのに体も使えないわけ? その程度の覚悟でうちの会社入ったの? お前にそれだけの特技あるの? お前の特…

ごめん、節子、それもポリアモリーやったわ。でも... 大丈夫なんですかねぇ...

さんざん突っ込んでおいてアレですが、わたくし、ポリアモリーの意味を取り違えておりました。 性の多容性に詳しい友人から連絡があり、 「発祥元である英米におけるポリアモリーとは、同時に複数の人を愛する自由恋愛主義的な習慣そのもので、『性的嗜好』…

節子、それポリアモリーやない。妻公認の妾や。

おぉ、立花岳志さんが夫視点で、ポリアモリーの記事をアップされました。 www.ttcbn.net 夫である立花岳志さんがどのように自分のポリアモリー的思考に気づき、それを妻の大塚あや子さんと合意し、実践に至ったか。わくわくしながら、ブログを開きました。 …

ポリアモリー「互いに恋人OKで合意しました」って本当? それ無理してない?

todaysseaway.ttcbn.net 「No Second Life」で有名な、立花岳志さんの奥さまである大塚あやこ‏さんの、公開ポリアモリー宣言ブログです。心臓がキリキリする。痛い。 kotobank.jp ポリアモリーの定義については、「いろんな人と楽しくセックスがしたい!」と…